2012年5月10日木曜日

GW 4日

次の日はお昼に起きてだらだらと準備。
家を12時くらい出て薬院駅から柳川へ。

片道1時間?860円もかかるの?
…どーする?wってなったけど
いい天気だったし行くことに。

お腹が減っていたのでこそこそしながら車内で
イカゲソ唐を食べる始末。

なぜか特急が通常になったりして、乗り換え乗り換えで
1時半かけて到着。

太宰府みたいになってるのかと思いきや全然。
駅でパニックってたら川下りのおじいちゃんが客引きにきて
散策だけの予定が川下りをすることに。1500円。

20人くらいで小舟に乗り込みいざ出発!  

きもちい〜*
小舟の揺れと風が心地よかった〜。
これは乗るべき!



柳のトンネルや民家の感じも風流でよかったです。
きもちい〜ふふふ。
こんなとこ23年来てなかったなんてもったいなかった!
ってくらいよかったです。

運転手の梅崎さんのキャラもいいかんじで
歌なんかも披露してくれて、途中の売店でドライブスルーして 抹茶ソフトなんか食べながら

1時間ほどの川下り終了〜。

これはまた是非乗りたいです。

有名な御花のあたりをうろちょろしてたら
ちょうどお祭りがあってたので寄って
地元感のあふれるお祭りの雰囲気もちょーよかった。

 ほぼ地元の中学生とかおじいおばあちゃんとか。
あのなんともいえない雰囲気。

神社があったのでここでもお参り。
この写真うける…↓





































鰻を食べようか迷ったけど
結局屋台でイカ焼きと焼き鳥を食べて散策。

中央の川に大きな船が。
そこに子供達がハッピをきて太鼓ばやしを…かわいかった。



























 











途中足湯があったので浸かって
またもやのーんびり。至福のときでした。


帰りは歩いて帰ることに。
とことこと一時間、歩いて帰りました。

人も 田舎の感じで少なく
時間がゆーっくり流れてる感じがして、非常に贅沢な感じがしました。

バタバタと電車にのって福岡へ。

鰻をどーしても食べたくなったので
中州の吉塚うなぎ屋へwwww

上を食べたけど…なんだか途中で気持ち悪くなったのでしたw2600円w
まだまだ胃袋は子供ですね。

焼き肉にすればよかったねーなんていいながら
岩盤浴に夜の2時までいましたw

は〜たのしかった。のんびりできた日でした。

また柳川いきたーい!
 

2 件のコメント:

  1. 柳川行った事無いからいってみたーい!!
    めっちゃ雰囲気いいね♡

    返信削除
  2. いこう〜!めっちゃよかったよぉ*
    行くなら今か、秋口やね^^*

    返信削除