2012年5月10日木曜日

GW 3日

今年のGWは 無事お休みを頂いたので
広島と柳川に 弾丸で行ってきました。

3日目 -広島-
GW前にバタバタと旅館を探しても見つかる訳もなく。。。
ちょっと遠出したいけど予算がないって事で
高速バスで広島にいってきました。
片道4時間コースを日帰りで。

まず本命の宮島に。(あたしははじめてだったのでワクワク)
ノープランで行ったので交通機関にあわわ。
駅員さんのおかげでスムーズに直行便に乗れました。

電車と船に乗って…宮島ついたー!
 晴れてよかった!
大河がすべってるせいか人も思ったよりちまちまだねーって言ってたら…
 こーゆーことでした。。。。
今回の旅のメイン改装中でした。。。ふう。
しかも沖縄に続き引き潮。まじ一面引いてる。

さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 複雑な気持ちでテンションあがらず。。w


まぁせっかく来たしって事で厳島神社へ。
海の上、風がさーっと通って気持ちよかった〜。これを考えた平清盛(?ですよね)を
センスがよいなーと思ったけど、管理大変だよなぁとも思った。


おみくじを引いて平と出て、とりあえず本物見れなかったから模型をいっぱい見たよ。
これかわいかったー。

特に歴史に縁のないあたしたちはスンと一周して
知識を何も得る事なく、周辺を探索。
出店や露店で牡蠣、揚げもみじまんじゅう、てんぷら、ビールを買って食べた。美味!

そして1時間ほどで宮島を後にしました。

印象に残った一枚。 ー見つめ合う猿と男の子ー
なにか2人の中でわかり合うものがあるように見える。。切なげ。

そして原爆資料館へ。
はじめてみました。衝撃。なんか夕方だったからかきれいだなーと感じてしまったのは
不謹慎なのか。
お祭りがあっててフラダンスをしている人がやたらいました。

少し歩くとほこ天になっててフラワーなんとかってのがあってた。
すごい人。

なにかおいしいものが食べたいと広島の人に聞きまくったら
みんなやさしく教えてくれました。広島のひとはいい人だと感じました。

教えてもらったお好み焼き屋さんへ。
おいしかったしボリューミー。。残したいと言ったら包んでくれた。やさしい。。

そんで7時にそそくさ福岡へ。
なんと滞在時間より移動時間が多い旅になりました〜。
けど渋滞もしなかったしよかったとしよう!

行きと帰りに観たおっぱいバレーはまぁまぁ。KILL&KISSはくっっっそでした。


まとめ。たのしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿