2012年5月31日木曜日

ゆめも。

断片的に 3つの夢。

佐世保のばあちゃんちの裏のおじぞうさまがある路地に(小さい頃よく遊んでた)
友だち(知らない子だけど夢では友だち)と遊んでた。

おままごと?をしてたのか
木の実や葉っぱのお皿、樹脂を溶かした様な液体ジュースが奥に並んでて、
なぜだかひそひそと隠れるように遊んでた。

友だちは小さな毛のかたまり(まっくろくろすけの茶色で目がないバージョン)を
飼っていて小さくてすばしこっくて愛らしいなぁと思った。

友だちはあたしにはあんまり触らせたくないみたいだった。
あたしは触りたくて捕まえたくて、友だちがおままごとで赤い実を潰している隙に
その毛のかたまりを捕まえた。

するとその毛のかまたりは
あたしの手のひらでくるくる高速回転しながら毛が飛んでなくなってしまった。

あたしは友だちにどう言い訳しようか、焦っていた。
 

山の谷。
こっちにもくるぞーと警告された声だけが聞こえて
谷に稲妻のような強い光りが走っていった。

それで世界が2つに割れた。(物理的には割れてない)
派閥が出来、あたしはどっちにつくか悩んだ。


最初にいろいろあったけど覚えてない。

気づいたら遊園地のようなトコにいて
メリードーランドのようなものに乗って浮遊していた。

まわりにはディズニーのキャラクターの絵が楽しそうに唄いながら
踊っていて、あたしはこわいなぁと思っていた。

パラシュート部隊の小さいほうが
いつの間にかあたしのパートナーで
なんやかんや、男とはと語ってきた。

有田さん(くりぃむ)はすごい!と彼は自分のことの様に誇っていて
あたしはなんだかフラレタ様な虚しい?
なんともいえない…雑巾が湿ったような気持ちになったのに
まわりは異様にキラキラしてて楽しい雰囲気で怖くなった。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------




今年は全身白のスタイルが来てますね!
かわいい〜*

 けど…
ノースリーブが今年は多い…。
流行ですか?やめてください。

可愛いデザインが
ノースリーブだから諦めるしかない〜。

昨日、お風呂上がりにタンクトップで
ももクロ踊ってたら←

二の腕ぶっさいくすぎて
昨日ビックリしましたわ!

40代…いや50代の貫禄があったね。


3 件のコメント:

  1. 相変わらずよく夢を見るねぇ!しかも何かしら意味深な夢ばかり。でも夢を見るのはいいことよ。若い証拠だわさ!

    …ところでトルコのケバブまじうまままっっっ!!

    返信削除
  2. 元道さん*
    毎日みますよ〜つかれる。確かにこれ夢日記になりつつ…w
    ってかトルコやばー!ケバブぅもいいけどトルコアイスもでしょう!
    ずるい!w

    のぶくん*
    いや…w
    笑えないくらい成長してるから…自分がこわいよ、二の腕…

    返信削除