2012年4月3日火曜日

ゆめ。



おとといのゆめ。

九デでスペインに旅行にいってて、
なぜか大きいアパートにそれぞれホームステイ?していた。
 

買い物とかして、部屋に帰宅。
ちいさい1LDKの部屋で奥におおきい窓があって
カーテンがゆらゆら揺れてた。
空は薄暗いかんじだった。
部屋の壁が緑で、照明が赤っぽく
ブラウン管のテレビがついていた。
 

ホームステイ先の人と、いろいろ話した。
内容は覚えてないけれど、すこしバカにされて怒った。
やっぱり、日本じゃないとだめだ。早く帰りたい。
とか思っていたらニュースで日本の地図が
ゲームの画面みたいなドット画?で映ってて、そこにミサイルが落ちた。
ずーんとその地図が沈んで「日本が消滅した!」ってホームステイ先の人から言われた。
あたしはなにがなんだか分からないくらいにびっくりして、

さっきバカにした人は申し訳なさそうにあたしを見つめてた。

急いで下の食堂?みたいなホールにかけつけたらみんながいて、ホッとした。
いろいろ話して、みんな日本にいる家族や友達に連絡をとっていた。
さっこの両親が無事だと聞いた。よかったけどやはり死んだ人の方が多かった。

知らない女の人が
両親も恋人も亡くなったと泣き崩れていた。
思わずさっこと駆け寄って肩を抱いた。
あたしは仕事で旅行に参加できなかった圭くんと家族と友達の無事を祈った。
 

自分からは連絡しなかった。
怖かったから連絡したくなkった。
こちらに無事だよと連絡がきてくれと祈った。
お願いお願いって無事でいて。ってその泣いている女性の肩をなでながら思った。

その後、当分、日本には帰れないと言われて、
あの緑と赤の魚を食べなきゃいけないのか。とぼんやり思った。

Facebookもmixiもみたくなかった。怖かった。
連絡がくることをすごくすごく祈った。







----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ってゆーゆめをみた。
なんとも不謹慎な。。。絶対こんなのいやだ。

久しぶりに鮮明なゆめをみて
起きたらすごく悲しくて涙がでた。

1 件のコメント:

  1. マジリアルだね。オーストラリアに有名な占い師がいて、よく当たるそうな。地震も当たったらしい。その人が何度占っても、未来の世界地図に日本ていう国がないって言ってるらしいんだけど…。
    こわいお。

    keisuke

    返信削除