2012年7月4日水曜日

かのうせい。


・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、部長と話をするという訂で飲みにいった。

ちゃんぽんして3℃リバースしたのは最悪だったけど
いろんな意味ですっきりした日だった。
(もう2度と飲む物かー!神様ごめんなさーいと心の中で何度も願った)
 
内心、ぼろくそ
甘いだとか 逃げんなとか そんなんだからダメなんだ 頑張れよ と
酔った勢いでいろいろ言われるんだろうなぁーと

嫌々で行ったんだけど。

そうじゃなくて、
あたしのなんで辞めたいか、っていう気持ちをくみ取ろうと
向き合ってくれて嬉しかった。

それからお前を会社はこういう意味で使いたいとか
次にやることが決まってないのならば
もう一度ここで頑張ってみてはどうかと引き止められた。

答えは1週間待つから。と。


・・・・・・・・・・・・・・・

 びっくりした。
そんな事を言われると思ってなかったし、
そんな風に考えててくれてることが嬉しかった。


それから部長がなんでこの仕事を続けているのかとか、
ぶっちゃけ話を聞かせてもらって

いきあたりばったりで笑った。
なんとかなるもんだな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・

二時間くらいしたら
ばったり他の上司たちと一緒になって飲む事に。

正直に悩んでる事を告白した。
このブログに書いてるとおりに。
素直に言ったら真剣に聞いてくれて泣いてしまった。w

今まで遠い存在?というかこんな弱音を吐かないような人たちも
そういう気持ちになる。
とゆーか常にそうじゃないかな?と共感してくれた事にびっくりした。

そんな風には見えなかったから。
どんな時も真剣でなにもかも犠牲にできる強さを持った人だと思ってたから
こんな事をいうと馬鹿にされると思ってた。

だけど
みんな壁にぶつかってぶつかって
常に間違いじゃないかなって悩んで、抱えてるものも沢山あって
…でも楽しいと思えるから続けられるって言ってた。

それからそんな風に思い詰めなくていいよ
ちゃーんと柴田の存在を認めてるから。って言ってくれたのは
ほんとうに…嬉しかった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・

忙しいし、
こういう現場ってみんなライバル視してるから
なかなかこういう事って口にださないけど
そういう風に思ってるよ。

いまのポジションがスキなら前例はないけど
ずっーと続けるのは、別にいいと思うし
それもそれで前例がないだけで、俺はいいと思う。

それぞれあたしの目線に合わせて話してくれて
気持ちを伝えてくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・

正直、こんなにひきとめられると思っていなかったから
心が揺るいだ。

なんて幸せな環境で働けてるんだろう。
すてきな上司なんだろう て。

だけど
やっぱり気持ちに正直になるとね、
一回真っ白にして考えたい。

離れて見えてくるものがあるかもしれないし、
後悔するかもしれないけど
気持ちに正直になるとそうなんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

偶然、福岡でも少ない女性Dの方もそこにいて
話を聞いてもらったんだけど

その方が言うには
頭でっかちになりすぎだよ。
自分がしたいようにしてごらん。
甘えだとか逃げだとか考えずに
こうって思った直感にしたがう。
自分に正直になったほうが、自分も楽しいし、後悔しない。

自分で決めた事だから失敗してもしょうがないって
思えるもんだって! w
 人間、自分には甘いんだから、
決めた事にはみょーに納得して生きていくんだよ。
だから素直な気持ちに従っていいんだよって言ってくれた。

そしてなにより若いんだから!いいなー!wって。

そしたら全員が、そうだよ!まだ23歳!
無限な可能性が広がってる!
守りに入ってどうすんだー!って。w

19歳から真面目に働いてることがすごいんだって。
ここにいる人、26-27歳までちゃらんぽらーんしてたんだからって。w


・・・・・・・・・・・・・・・
 
だから自分を信じて
ひきとめたいけど決めなさいって言われました。


なんだか書いてる事がぐちゃぐちゃになったけど
昨日言われたことを忘れないように
ココにメモしとく。

・・・・・・・・・・・・・・・
  
あたしの敗因は悲観しすぎだった。
負けた訳じゃないけど、
こんな上司の人たちの期待や優しさに答えられなかったことは
くやしいなと思う。

あー!友だちを含め、なんてあたしは周りに恵まれてるんだろう…!

最後に
辞めれる環境にいることは…甘いっていうのもあるけど
それは幸せなことなんだぞって部長に言われた。

ほんとにそうだと思う。
まだ自分のわがままが通る環境と、支えてくれるって人に
感謝しなきゃ。

そしてその分、
胸をはって楽しいと思える仕事をできるように、
なにか返せるように。


直感にしたがった可能性に、かけてみよう。
うん。

・・・・・・・・・・・・・・・

不安だらけだったら辞めることが
少し、楽しみになった。


二ヶ月くらいゆーくりして
図書館とかでたっぷり本を読みたい。

それから専門学校の時に中途半端に終わってた作品集をつくる、
すごく楽しみだ。


もう23歳かもしれないけど
まだ23歳。


まだまだ体も心も軽い。動く!うごく!



2 件のコメント:

  1. そうかー!
    ついに言ったんだね!がんばったね♬

    そうだそうだ!
    君は恵まれているよ!
    ステキな上司たちではないか(´;ω;`)♡

    君の将来は現在の君の言葉が作っている。
    って本で読んでほぉーって思ったけど(つい最近,,)
    やっぱりネガティブな事ばっかり言ってるとそんな将来が待ってる気がするし、
    今のたみみたいに恵まれて幸せで楽しみでわくわく!な気持ちで待っていたらきっとステキな将来がまっているよ(・∀・)

    人生不安だらけだけどポジティブに挑もう!
    可能性で物事を心配しててもキリないしね♬

    そうだ、わたしたちはまだまだ若いのだーーーー!!!!!
    若さは財産!
    生きている限りありえないことなんてないのだー!!!!

    また明日語ろうぜ♡

    返信削除
  2. さっこ*

    ありがとぉ〜^^*
    しかし、あれだね。
    土曜日は楽しかったねっw

    かわいいは作れない、
    ブスは隠せるってゆー名言でた時興奮したなぁ…w

    減量頑張ろう!←

    返信削除