2012年2月3日金曜日

やるきスイッチ。

やるきスイッチ。

本日も 残業ちゅーに更新。
待ち時間長過ぎ…お腹すいたよー。

昨日、遅く帰ったのにもかかわらず
お風呂で ご近所物語を読み始めてしまった。

ご近所物語にであったのは たしか小学生低学年で
りぼんも買ってたけど 主にアニメを見てた。
内容を把握できてなくて、でもおしゃれで絵がかわいーから
付録が楽しみだったなぁ。

りぼんのイラストコーナーで絵が載った時も
確か実可子じゃなかったかな?w

しっかり読んだのは中学生にあがってから。
それから年に1回は必ず読み返すから(高校からこの流れでパラキスも)
最低でも10回は読み返してるんだけど
歳をとるたびにスキな漫画になっていく。

なによりこの漫画を読むと、
夢に向かってガムシャラに頑張る実可子に
こっちまで乗せられて、うしゃー!ってなるんだよな〜。
自分までなんかやれちゃう気になって元気になれる。

それから言葉まわしだったり、感情のすれ違う描写、
カット構成だったり、いろいろ見てみるとほんとしっかりしてる。
間のとりかたとかがうまいんだよ〜。この頃の矢沢あいは神だと思う!w

あとファッション漫画なのに
今みてもご近所の世界の格好や作品がダサイ!と感じないとこ。
逆に魅力的だもんな〜。すげーよ。

キャラクターもよくて
矢沢あいの作品の中で 唯一、主人公がすきなものご近所だし
漫画史上、いや!人類史上で山口ツトムくんは一番かっこいい男の子だと思う!
ルックス、センス、優しさ!そんでにっこり笑う笑顔と細い指!
もーかっこい〜!あたしも…愛されたい!

バディ子とゆうすけと歩もいい!
小さい頃はこの揺れる3人の恋心が分からなかったけど!
もうやばいよ〜。切なすぎる。
バディ子すきだよ…あんた。

みんな 仲がいいだけじゃなくてお互いを尊敬しあえてて、
厳しーことも言えて
大切にできてて…アキンドメンバーはほんとにいい関係だと思う。(←だれw)

今2巻読み終わったとこだから
これから別荘事件とか学祭フィーバーとか…楽しいとこがいっぱい♪
特に好きなのは 進路をせまられてみんな悩むんだけど…
この気持ちがすごい共感出来るというか。

女の子の部分と 夢を叶える!ってゆう部分がぶつかる所。
ほんと毎回うーってなる。

みんな夢に向かって頑張ってるんだけど
当然、自分の限界や迷う事もでてきて、
輝いてる他の人が羨ましくなったり…自分の存在価値をみいだせなくなったり…
すごいすごいすごいわかる。この気持ち。。

7巻で終わるっていうとこもすき。ちょうどいい!

とにかくなんかめちゃくちゃだけど
すきだなーって感情をつづりかたった!w
早く帰って続きを読むぞ。わくわく。

はよおわれー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿