2012年2月1日水曜日

ゆめ

ゆめ

日差しが強い日にコンテナにあたしはいて、
アイスクリームを食べてる。

目の前は海で
遠くには福岡タワーと空港のターミナルがあった。

そこにスカイマーク飛行機が飛んでくるのだけれど
角度がおかしいなぁ。とぼんやり眺めていたら頭から突っ込んで爆発。
飛行機事故だ!と思ったら、あつい爆風がこっちのコンテナまできて
ひとつガレキが飛んで来た。

やばいやばい!とパニック状態になってひたすら怖かった。
確かこれはあたしが乗るはずの飛行機だったとか
会社の人が確か乗っているとか、いろいろ思っていたら
テレビが急に出てきてニュースが流れてきた。

生存者ゼロです!とアナウンサーが激しくレポートしているのを見て
ここにいられなくなり、遠くの空港へ走っていった。めっちゃ走った。

現場は飛行機から煙がモクモク出ていて、人はいなかった。
地下鉄の入り口みたいなところから階段を降りると、
そこに人がいっぱいいてがやがやしていた。
報道陣や乗客の遺族たちでそこはごった返していてパニックだった。

あたしは会社の先輩を見つけて、
「これに募金して!」と言われて10円の切符を買った。
それを現場の係の人(?空港のスタッフ)に渡して、少しほっとした。

「たみちゃんはいくの?」と言われたけど
「行きません」と答えた。

そしたら隣のおじさんが大声でなにやらもめだした。
どうやら係のひとが炊き出しのラーメンをすすめたみたいで、
「こんな時にラーメンなんか食えるかぁ!常識で考えろ!家族を返せ!」
とかなんとか言って顔を真っ赤にしていた。
係の人は困った様に
「まぁまぁ落ち着いて、ラーメンでも…」とか必死でなだめていた。

その様子を見て、
「そうだよなぁ。ふつうこんな状態でラーメンなんか食べれないよなぁ」とか
ぼんやり思って、地上へ繋がる階段を上った。

地上の光がまぶしすぎて目の前が真っ白だった。
あたしじゃなくてよかった。とか思っていたら…


目が覚めて、最悪な気分だった今日。
いっとき怖くて寝付けなかった。。。。ふぅ〜。。
あたしじゃなくてよかった。とか最悪だな〜。。

こんな夢は疲れる。

夢占いでは、
飛行機が爆発するなどの激しい飛行機事故の夢からは、
突発的な危機やトラブルに遭遇する可能性が示唆されます。

と出て、また落ちた。

レッドぶる飲んだらお腹壊すし、
2月のはじまりは雲行きが怪しいのですわ。へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿