2012年11月4日日曜日

d a n pe n ...

深夜3時。

お気に入りの曲でプレイリスト作って。

今年はじめて出したモッズコート。

けいたいと少しの小銭、ipod。

玄関でたら

ストーブでほてった ほっぺ ひんやりして

きもちよかった。

エレベーターが下の階へ行く途中。

すこし考えた。

刺されたらどうしよう。怖いな。

ここらへん強姦とかひったくりとかよく聞くし。

エレベーター降りてイヤホンをつける。

お気に入りのイントロ。

信号の点滅と メロディラインが重なる。

自分だけの世界。

PVの中みたいだと テンションがあがる。

近所のセブンで少し買い出しのつもりが 信号がみどりの方へ。

比較的大通りのところ。該当が明るい。

車もぼちぼち。

サビ。口づさんで リズムにのる。

ステップをふみながら テンポに合わせて 

ゆっくり歩いたり 少しスキップをしてみたり。

寒くてポケットに入れてた手をだして リズムにあわせて

拍子をとる。

もっと楽しくなってにやにやする。 今度はお尻と手のひらで ポフポフッと音がなる。

こんな事で楽しくなったのは久しぶり。

今ならなんでも出来そうだと思ったし、

ケアレスミスの歌詞を書きたいなーと思う、

何人かの人とすれ違う。

学生とサラリーマンと若い女の人。

みんな寒そうで下を向いて歩いていた。

プレイリストはあたしをぶちあげ、

とうとう博多駅まできてしまった。

帰るか。

黄色いゴミ袋と 消しゴムを買いに出たんだった。

そう思って来た道と違う道で引き返す。

あたたかくなった体。

指先だけは 冷たくて

こぶしを握ると へんな感じだった。

タクシーが何台か止まる。よけるのがメンドクサイ。

遠くて救急車が。

誰か死にそうなんだ。

急に怖くなる。

街灯のせいで揺れる自分の影にまでびびる。

四つ角で学生グループと一緒になった。

見つめられる。

確かにこんな深夜に手ぶらでぶらつくとか 怪しいよなと思う。

きまづかったので

少し大股でセブンへ。

目的を果たし その定員のおつりの渡し方が無愛想だった。

家に帰る。

エントランスであたりを見渡す。

誰もいないことを確認。8階のボタンを押す。

お風呂に入ろうと思ったけど

久しぶりのこの感じを記録しときたいと思って

かいてる。。

 このPVがすき。。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿